memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

popIn (Safari plugin)


昨日、あるBlogのエントリーで紹介されていたのでインストールしてみました。これイイですね。Webページ内のテキストをなぞると検索や翻訳などができます。何よりいいのは本文中に検索結果が差し込まれるところです。興味のある方はデモページを用意してくれていますのでこちらで試してみてください。面倒な方は以下が試した結果です。赤字が本文に埋め込まれた翻訳文です。


Firefoxでは英辞郎用のMouseover Dictionaryというアドオンを使っていましたが、検索キーワードがサイドバーに表示されるので目線がずれてしまい。。。ちょっといまいちだなと思っていました。


ちなみにpopInは東大の方が立ち上げたベンチャー企業で開発されたもののようです。素晴らしい!この会社、HPがカッコいい。