memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

簡易Wiiリモコンスタンドはいかが?


少し前に流行ったWiiWhiteBoardなどでWiiリモコンを赤外線カメラとして使うときに、どこかにリモコンを固定する必要があります。


今、ある用途でWiiリモコンをカメラとして設置した使いたくて身の回りにあるものでやってみました。とりあえず一番簡単なのがペットボトルのキャップでした。


昨日、カホパーツセンターでたまたまデジカメスタンド(700円くらい)の小さいやつを購入していたのでそれにつけてみました。カメラ三脚があるならそれでもいいと思います。


ちょっと頼りないですが、簡単に作れますから便利だと思いますよ。