memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Project Natal

wiimoteで有名なJohnny Lee氏のブログより以下の動画。Xbox360の新しいゲームシステムのようです。Johnny氏がMSで働いている(共同研究?)というのは何かの記事で読んだのですが、どうやらこのProject Natalに関わっているようです。検索すると朝日新聞でも報じられているようです。

氏のブログによるとコンピュータビジョンをはじめ様々な方面から研究者/開発者が集まり「未来を作る」刺激的な開発が進められているようです。さぁ、任天堂wiiモーションプラスだけでいいのか?カメラは使わないのか?楽しみです。