memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

WordBook

Link: WordBook - A Dictionary & Thesaurus of the English Language - Review


数日前にあるブログで紹介されていて購入しました。i英辞郎も使っていますが、やはり定義を確認したいときには英英辞書を頼りたくなります。

WordBookは調べた単語の解説の文中の単語もクリック一つで連続検索することができるため無駄な手間が省けます。

私が購入したときにはなぜか115円でした。キャンペーンだったようです。115円で辞書+高機能ソフトが買えるなんて。。。驚きです。

Merriam-Webster's Pocket Dictionaryを持ち歩いていたのですがWordBookがあればもういらないですね。

残念なのは、Safariで記事を読んでいて意味を調べたいときにはいったんSafariを落としてWordBookを起動して。。。という操作が必要になります。これはぜひ解決して欲しいですね。。。将来のiPhoneOSで。

Link: WordBook - A Dictionary & Thesaurus of the English Language (App Store)