memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

三ツ矢サイダーオールゼロ

大学の延長で(通っていた大学が酒好きだった。。。ということにして)社会人になってほぼ毎日アルコールを摂取してきました。個人的な理由でG.W.明けから禁酒(それほど固い意志ではなくもういいや。。。という感じなので)しています。それでも、晩ご飯にはお茶だけでは何か寂しいのでシュワシュワしたものが飲みたくなります。コーラなどを飲んでは体に悪いな。。。と思いながら。


ちょうどいいタイミングで三ツ矢サイダーオールゼロという商品が発売になりました。

朝のテレビで体脂肪率9%の東山さんが宣伝していました。これは!と思い購入。飲んでいます。1.5Lで320円。アルコールに比べると激安です。。。コカコーラゼロのような独特の味ではなく、ちゃんと普通のサイダーの味がします。


ただ。。。やはり甘い。。。当たり前か。


ノンアルコールビールにしようかなぁ。。。アルコールは無くていいから、食後に飲めるすっきりした飲料、開発してくれませんかねぇ〜。アルコール飲まない方は食後、何を楽しんでいるのでしょうか???もし何かオススメがあれば教えてください。