memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

子供と遊ぶ

土曜日にChucKにはまってしまい、休日もPCにはり付いて会話しようともしない!と家族全員から大ひんしゅく


昨日は子供と”一生懸命”遊びました。東平尾公園であれやこれや、究極は鬼ごっこ。シニソウでした。。。


子供と遊びに行くといってもこれまでは携帯片手に。。。周りの保護者を見ていても同じ感じです。遊ぶときは”一生懸命”やった方がいいな。。。とこの年になって気づいた次第です。


子供の遊びって自分の意思とは関係ないので、必然的に必死になります。朝のテレビでニューヨーカー?が自分の精神を鍛えるためにボクササイズをやっている、という紹介がありましたが、痛い・苦しい思いをしなくても、子供と一生懸命遊べば、良い運動不足になると思いました。何より家族にとっていいですしね。


余談ですが。。。時間かけたわりにはChucKの動画閲覧数は20そこそこ。まぁ、内容が内容ですが個人的には少々残念な気分。土日(くらい)はPCから離れようと思います。