memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

SUGOCA

今朝、いつもと違う電車で通勤。博多駅で乗り換え待ちの時間があったので、定期券をSUGOCAにしてみました。スタート時期はいろいろと混み合うし、もしかしたらシステムダウンってこともあるな。。。(失礼な話で恐縮です)と思い、来月くらいに切り替えようと思っていたのですが。新しいもの好きの性分は押さえられませんでした。



サイズは普通のカードを同じ。ICチップのせいでしょうか?厚みはあります。一応、財布から出してやってみたのですが、厚みがある分、取り出すのが面倒。お財布に入れたままタッチしたい。。。できるのかな?すいているときに試してみたいと思います。


できれば携帯アプリにも期待したいところです。JR九州さん、よろしくお願いしまーす。