memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ES

って何だかわかりますか?


エントリーシート


我々の時代はそんな言葉は無かったですね。履歴書です。


今、来年のゼミ生の一人を指導中。(他のメンバーも希望者はどんどん送ってくるんだよ。。。就職活動に早すぎることは無い!既に遅いけど。)


受験中の企業の設問に「あなたにとってインターネットとは何ですか?」がありました。


いろいろな答えが考えられますが、考えれば考えるほど難しい質問だな。。。と思います。もしかすると深い意味は無いのかもしれません。でも、真意のほどはその企業の人事の方のみぞ知るところでしょう。


興味のある方は考えてみてください。


あなたにとってインターネットとは何ですか?