memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

スーパードライブでDVDが取り出せない

誤ってVR形式のDVDを差し込んでしまったら。。。出てこない。イジェクトボタンがないのでどうしようもない。ディスクユーティリティで取り出せる、と書かれたエントリーがあったので試したけどダメ。

[rakuten:akibamac:10000168:detail]

オンラインマニュアルに答えがありました。いいのか悪いのか。。。あるエントリーではDVDを破損したくないので工場に修理依頼したとか。私も以下の操作で出せなかったら修理依頼出したでしょうね。。。

それでも取り出せない場合は、トラックパッドのボタンを押したままコンピュータを再起動します。