memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いろいろ

  • 卒業論文提出完了ー。
    • お疲れ様!全員提出完了しましたね。残り少ない学生生活をエンジョイしてくださいねー。
  • wireshark
    • 情報設備のPCの動作が重かったので原因調査をしていました。サーバのあるドライブがパンク寸前。どうやらこれが原因だったようです。ついでにwiresharkでネットワークの状況を解析。特別、問題は見つからなかったのですが、PCのメモリが少ないのでeclipseを立ち上げながら他の仕事をする。。。というのはキツいですね。
  • かぜ
    • 昨年はずーっと風邪をひかなかったのに昨日から喉が痛く、今日は鼻水ダーラダラ(苦笑)早く治さないと。
  • クッキー
    • 女子学生2名が部屋を訪れてくれてクッキーを頂きました。各先生の部屋をまわっているんだそうです。理由はどうあれ嬉しいものですw 彼女達が卒業する前にお返ししなきゃなぁ。。。かぜで意識が朦朧としながら帰宅すると娘からももらいました。こちらもお返し考えなきゃ。あ、義母からももらっていたんだ。。。元気になったら考えよう。


外は大荒れです。今日は早く寝よう。