memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

artoolkit library for processing via Processing Blogs

processingで使えるartoolkitライブラリを公開してくれたようです。この動画、いいですね〜。

3DCGキャラではなくプレーンに動画を貼付けて出しているところが新鮮です。何やら新しい使い道が浮かびそうです。

開発者のプログによるとこのライブラリはまだ公開されていないようなので、少々待ちたいと思います。

ただ、残念なことに、この開発者の作成するライブラリはPCのみに対応しているようでosxでは使えません。何とかできるかなぁ。。。

でも、この動画もそうですが、海外の方のYouTubeはどれも投稿者が映っています。私もいくつか投稿していますが、さすがに出演する勇気はでません。文化の違いでしょうか?これって分析してみる価値ないですかね?