memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2年前の今日

はてな日記をつけはじめたのが2004年。かれこれ5年目になります。今年1年の日記タイトルを眺めながら、今年はあまりチャレンジしてないなーと反省することしきりです。

で、本学に赴任して一番、挑戦的だった取り組みが2年前に実施した「学生による実ソフトウェア開発プロジェクト」でした。企業が顧客に納めるソフトウェア(の一部)を学生に作らせる活動でした。

しかもプログラミングを習い始めたばかりの学部の2年生です。メンバー自身も大変だったようですが私も若かった。。。と思います。この時期に白髪が多くなったかなぁ。。。w

で、日記を見ると2年前の今日、メンバー全員で博多で忘年会をやったようでした。懐かしいですね。。。

はてな日記で同じ日に何をしていたか比較して見れると面白そうですね。。。今度、作ってみましょうかね。