memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

嬉しいとき〜。

どんな仕事にも「これやってて良かったな〜」と思うときがあると思います。

@ITの以下のエントリーに現役のエンジニアの方による喜びの声が載せられています。

エンジニアで良かった。喜びがこみ上げた瞬間30連発 via @IT

つくづく、こういうエンジニアの喜びをわかりやすい形で伝えるドラマがあったらな。。。と思います。

エンジニアは謙虚なのか、こういう嬉しいストーリーを他人に語るのが苦手なのかもしれません。

私も何度か学生さんに醍醐味を話した記憶がありますが、うまく伝えられませんでした。。。

自分で経験して実感するしかないですね。