memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

今度は携帯を紛失。。。

出勤途中で携帯を紛失しました。。。

大学前でバスを降りた瞬間、携帯の着信音が頭の中で鳴り?持っていないことに気付きました。

大慌てで後藤寺のバス営業所に電話を入れました。

一回目は見つからず30分後に再度掛けたところ発見していただきました。感謝感謝です。

授業終了後、大学近くの土産物屋でお菓子を買って後藤寺行きのバスに飛び乗りました。

回収してくださった運転手の方にはお会いできませんでしたが、本当にありがとうございました。

つい先日、バスカードを紛失したばかりだったので、これで携帯も無くしたら。。。ショックが2倍になるところでした。

今年は本当に不注意が多いです。何かの前触れでしょうか。。。皆さんもお気をつけください。

ついでに。

一度、電車のキップを無くしたことがあり、それ以来、入れるところを固定するようにしました。それ以来、無くしたことはありません。

バスカードも下車後、何があってもしまう(なおす)ようにしています。

携帯は。。。ジャンバーのポケットからスルリと落ちたものと思います。これについては、落ちない場所にしまうしかなさそうです。

今度はカギかなぁ。。。