memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

gmailでテーマが設定できるようになったんですね

壁紙もそうですが毎日みるメーラも気分や季節によって変えたいですね。そんな願いを叶えてくれます。まだ選べるテーマは少ないようですがこれから増えていくんでしょうね。楽しみです。

ちなみに私は会社もプライベートもgmailにメールを集約しています。ブラウザがあればどこからでもアクセスできますし、何より携帯で見れるのが嬉しいです。

ただ、googleがサービスを停止したら困りますので、gmail backupというソフトを使ってローカルディスクに保存するようにしています。

詳細は以下より。

GmailをローカルPCにバックアップできる『Gmail Backup』を試してみた

何かのエントリーで”googleは世界政府ができたときに必要となるインフラを整備している”とありましたが、まさにそうなりつつあるように思います。