memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ゼミ対抗ボーリング大会

本日、3回生の有志が企画したボーリング大会がありました。

結構、人数が集まりましたね〜。有志のみなさんお疲れさまでした。

日頃からイベント慣れしているみなさんだからこそ、このイベントも軽々とこなすことができたと思います。

その他大勢の学生さんはこうした経験がないでしょうから、いざ担当するとなると、普通にイベントを進行することの大変さが身にしみてわかると思います。

大学生といえば勉強+遊び+サークル+バイトだと思います。割合は人それぞれだと思いますが、勉強も大切ですが、その他の要素をいかに経験しているかも、その人となりを表す大切な要素になると思います。

面倒くさがらずに、前向きに大学生活を楽しみましょう。一生懸命にやったムダこそ人生の宝だと思いますよ。

余談ですが、前職で結婚式があるたびに若手社員で出し物を考えて企画・練習・小道具の準備などしていました。本業そっちのけですw。仕事の細かいことは忘れても、そういうことは鮮明に記憶に残っています。

皆さんは、大学生活で記憶に残っていること、いくつありますか?