memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

天才になれないまでも普通にできるようになりたいですなぁ。。。

今日は○○○受審のため9時に飯塚につかにゃなりませぬ。電車の乗り継ぎが悪く5時半起きです。つらつらのRSSをチェック。Lifehacking.jpさんの興味深いエントリー。

あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 via lifehacking.jp

10000時間ですよ。えーーーっと思うかもしれませんが、目安があるってことはある意味安心なわけで、素晴らしい研究!

ひつじを数えているうちに眠れるのと同じで、10000時間目標に数えているうちにいつのまにか知識や技術の蓄積があるんじゃないかと思います。

継続は力なりー。プログラミングも同じですね。