memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

パピオアイスアリーナ

たまには運動せにゃと子供とスケートに行きました。場所は。。。説明ができませんが最寄り駅は吉塚駅です。


View Larger Map

大人1600円でシューズもレンタルでき利用時間に制限もありません。小学生は1000円です。安いですね〜。

しかも年中無休ときてます。真夏には35℃を越える福岡でもオールシーズンでスケートができるなんて。。。北海道育ちには不思議に思います。

ホッケーもフィギュアも皆さんうまい。スキーやスケートは雪国のスポーツだと思ってきましたが、このような施設があると地域格差ってないな〜と感じました。