memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ぼちぼちな休日

昨日に引き続き、体育の日ということでソフトバレー大会があり、そのビデオ撮りに出かける。

家族の用事も夕方には終わったので天神にぷらっと出かけました。アジアの特産物を集めたイベントが開催されていました。ベトナム産ビール旨かった。。。

ついでにジュンク堂によってサイバーパンク小説をいくつか購入。店内改装したらしくコンピュータ書籍が4F→2Fに移動していました。ゲーム関係の本が少し充実したような。。。でもまとめて陳列されていたオライリー本がなくなっていたような気が。。。残念。

帰りに三越の催事場で開催されていた北海道展に寄る。かにやいくらは高いので士別産のとうきびを5本1000円で購入。晩ご飯に家族でおいしくいただきました。北海道ならもっと安いはずですが。。。九州で食べると高くなっちゃいますね。。。しかたがない。

まあ、こんな感じでぼちぼちな休日でした。あれ?体育の日だったような。。。体動かさないとなぁ。。。