memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

中村三陽高校(2年生)来学

中村三陽高校の学生さん50名が情報学科を訪問してくれました。

学科長の学科紹介に始まり、各研究室の研究成果を見てもらいました。うちはオープンキャンパスの展示品(Wiiリモコンを用いた応用作品)です。あいかわらずBubble Shooterのウケは良かったようです。Classiclllさんが開発したWrj4P5のお陰でWiiリモコンを7台まで接続できるようになりましたので7人のマルチプレイが可能となりました(Alpha->Beta versionに格上げ)。BGMを鳴らしていると途中で落ちてしまうので切っちゃいました。でもBGMがないと味気ないですね。Essライブラリで音楽を再生しているのですがバグなのか?使い方が悪いのか?11月1日にオープンキャンパスがありますので心残りの人はぜひまた遊びにきてほしいですね。