memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

水のカーテン version 0.6

8/19の日記に書いた水のカーテンをprocessingで表現したらどうなるか、行き帰りの電車で暇をみて見つけて作っていたのですが、やっと形らしくなりました。何となく予想はしていたのですが、まぁ、あんまり面白くないですねぇ。。。まぁ、フォントからビットマップデータを取り出す方法がわかったのでヨシとするか。手をかざすと水の流れを遮るなどインタラクション要素を加えないとだめかな。。。根本的に「水らしく」ないのでその辺の問題なのか。もう1、2アイデア必要です。モノはこちらです。興味があれば見てみてください。