memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ひょうたん温泉

保護者懇談会のため前日から大分入りしました。時間があったので別府まで足を延ばして砂湯があるひょうたん温泉に行ってきました。自分で砂をかけなければならないのは面倒ですが気持ち良かったですね。滝湯も素晴らしい。今度は家族で行きたいです。福岡から2時間ちょっとでつきますからね。

そうそう。1つ。私は電車で大分から別府大学まで移動して、駅前からタクシーを拾おうとしたのですが駅前はガラガラ。しかたがなく歩き出したものの坂道で諦めました。途中で運よくタクシーが拾えて助かりました。帰りももちろんいません。もし歩くのが嫌でしたらタクシーを予約するなり番号を調べておいた方がいいですね。