memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

北京オリンピック

いよいよ始まりましたね。半分落ちそうになりながら開会式を観ていました。さすが花火の国。会場で観たら圧巻だったんでしょう。昨日のメイン?は男女の柔道、重量挙げ、水泳、女子サッカーでした。4年間、ひたすら努力してきた結果が、たった一度の試合で出てしまうオリンピックスポーツの厳しさを垣間みた感じでした。我々は「あ〜残念でしたね」で済みますが本人や支え続けてきた周囲の方達の気持ちを想像すると。。。想像できません。今日は北島選手の水泳、楽しみです!

ちなみに、google mapでの北京オリンピック会場はココのようです。残念ながらストリートビューには対応していないようですが、少しは行った気分になるかもしれませんね。。。ならないってw