memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

オープンキャンパス1回目終了

今日は10:00〜16:00までオープンキャンパスでした。今年の高橋研のテーマは「Wiiをハックする」です。出し物は以下の3つ。

Bubble Shooterは昨年度のものをそのまま使っています。wrj4p5を利用して7人まで対応するように改変中でしたが間に合いませんでした。次回までにはぜひ作っておきたいと思います。あと、ヘッドトラッキングシステムもなかなかの評判でした。Johnny氏のオリジナルシステムにはおよびませんが、頭部の動きにあわせて3次元空間を見渡せる視覚は驚きだったようです。次回までにはきっちり見えるようにしておきたいですね。また、モノマネだけではなく、応用システムも考えていきたいと思います。FPSは発想として当たり前過ぎるので、それ以外の応用を考えていきたいですね。


次回は8月23日、その次は11月1日です。高校生の皆さん、忙しいと思いますが興味があればぜひ来場してください。お待ちしています。


最後に、お手伝いしてくれた3年生の皆さん、ありがとう。お疲れさまでした。11月には皆さんがハックした?作品を展示しますからね〜。準備よろしゅう。