memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

股関節歩行

一昨日?、mixiニュースで目にしたキーワード「股関節歩行」。ヒップアップや肩こりにもいいとか。最近、通勤で良く歩くので、せっかくだからいい姿勢で歩きたいと。早速、行き帰りでトライしています。上記リンクの写真によるとモデルのような歩き方のようです。正解なのか自信はありませんが、とりあえず、私は、大股で歩くようにしています。かかとから着地せよ、と書かれていますから、足を前に出すときに思いっきり足を前に投げ出すような形で歩幅を大きめにとっています。どこまで効いているのかわかりにくいですが少し続けてみたいと思います。