memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

macbookは人にやさしい

ちょっと古いネタですが、macbookの裏側で卵料理しましたというエントリーがありました。確かに裏側は熱いですね。膝上に載せて使用すると(まさにラップトップ)低温火傷になりそうです。


でも!です。


表はほとんど熱を感じないのです。


長時間使用していてもほとんど気になりません。久しぶりに家のLet's noteを利用して、その違いを実感しました。Let's noteは裏面はもちろん表面も熱くなるため、手のひらはもちろん指先まで熱くなります。


冬場はまだしも夏場は使っていてイライラします。製品コンセプトの違いだと思いますが、利用者が快適に使用することに対する気遣いの違いなのかな?と思ってしまいます。


まぁ、最近、Apple信者になりかけていますのでバイアスがかかっているかもしれません。それにしても熱い!最近のlet's noteは改善されたのかなぁ?