memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

RSS Readerを少し早く読む方法

3日もするとRSS Readerで未読が1000件を越えることも珍しくありません。趣味や興味が広い方はもっとsubscribeしている人がいると思います。今までとりあえずRSS Readerが表示する順(最新のものから時系列に従って)に読んでいたのですが、購読サイトごとに(かつ未読数の多いサイトから)読むと早くなりますね。


実測したわけではないですが早いというか読むのが楽な感じがします。同じ種類、同じ形式の情報の並びであるため認知負荷が低くなるような気がします。具体的には30〜50件以上の未読があるサイトを順番に読んでいき、それ以下のサイトはまとめて時系列に読んでいきます。


もっと良いノウハウをお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。