memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

引越し完了

3月に入ってから準備を進めてきた引越し。やっと本日完了しました。結婚してから4回目の引越し。前回は北海道から九州への移動で大変でしたが、今回は県内の移動のため引越しそのものは楽チンでした。

それでも年をとると一つ一つの作業が面倒ですねぇ。。。しばらく引越しは遠慮したいところです。それでも新しい土地での生活は新鮮なもので明日からの電車通勤も(今のところは)楽しみにしています。ケータイ小説があるくらいですからケータイ論文なんてのもアリかと。冗談ですw。


それでも5年もしないうちに電車に限らずどこでもデスクトップと同程度のPC環境が実現できるだろうと思います。電車のイスに座り新聞やマガジンを読んでいるサラリーマンも、ペーパーディスプレイにタッチしながらインターネットにアクセスしている風景が。。。お決まりの鞄も持つ必要がないでしょうね、そうなると。