memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

metacafe

youtubeと同じ動画共有サービスです。ご存じの方も多いと思いますが私はGIGAZINEのエントリーで初めて知りました。ノウハウものが結構面白いと思いました。GIGAZINEで紹介されていたのは様々な国々でのお札の数え方。それから、両手で99まで数えるってのも面白いと思いました。5進数ですね。2進数なら2の十乗−1まで数えられますが。。。指がつっちゃいますね。その他、ソリティアを一発でクリアする方法メモ帳の裏ワザ?、あと、ワークアウト系で、これとかこれがありました。彼女のビデオを見ていると自分もできるような錯覚に襲われます。体の柔らかい人は羨ましいです。グダグダですが休日ですので今日はこんなところで。