memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

TED

TEDとはTechnology Entertainment Designの略語で、それぞれのキーワードに関心を持つ人が、年に一回、カルフォルニア州のモントレーに集まって開かれるカンファレンスのことらしいです(from wikipedia)。そのカンファレンスの模様が上記サイトで公開されています。テクノロジー、エンタメ、デザインの融合領域。優れた技術や発想を、いかに見せるか、価値を埋め込むか、これから有望な分野だと思います。また、著名な方による革新的なプレゼンも見ものです。日本のスピーカーがいるかな。。。と思ったらMIT Medai labのJohn Maeda氏がプレゼンされていました。