memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

WbalanceGE 1.21遊んでみた。

macbook上のXPにgoogle earthとWbalanceGE 1.21を入れてBluetoothWiiバランスボードを接続して動かしてみました。博多駅(博多口)からキャナルシティまで歩いてみました。進まない。。。parallelsのせいかとてもgoogle earthが重い。途中で諦めました。でも、WbalanceGE 1.21ではしっかり重さを認識していましたし歩く/曲がる/走るのモードを判別していました。これだけできるなら何か楽しい応用ができそうです。