memorandums

日々の作業ログです。

ipod touch ファームアップデート(1.1.3)

ネタフルさんのこちらのエントリーに触発されてファームウェアをアップデートしました。*1


アップデートしたのですがなぜかWebクリップのメニューがでない。なんでだろう?ついでにitunesをアップグレードしてソフトウェア・アップグレードを購入しようとしました*2。2480円。高いかなぁ?SDKも有償かもしれませんえぇ。ついでにネタフルさんの過去記事からiCalipodを同期する方法を知りました。これ、いいですねぇ。


追記)やっとITMSでソフトウェア・アップデートが購入できました。どうやらカードのセキュリティコードが間違っていたようです*3。いろいろと改善されているようです。safariのwebclipはちゃんと使えました。アイコン登録はちょっと面倒なのでやっていませんが。。。アイコン登録やってみました。アイコン作成のページにも書いてありましたがipodで実際に見てみるとなかなかいいです*4。カレンダーは予定を追加・編集できるようになったようです。googleカレンダーに逆登録できたらいいのですが。メールも使えますね。天気なんかも。jailbreakしたときに設定していた情報が残っているようです。

*1:本体は既にjailbreakをしていくつかのソフトウェアを入れていたのですが、そろそろ正式なSDKappleから提供されるでしょうから。。。もういいか。。。と思い。

*2:カード情報がなぜかうまく受け付けてもらえず購入できませんでした。。。なぜ?

*3:真相はわかりませんが

*4:twitterのアイコンと肩を並べている(笑)