memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

カラーレーザプリンタ LP-S5000

赴任して今年で4年目。ゼミ室の環境もほぼ整ったので、個人研究用にカラーレーザープリンタを購入しました。ちょっと前ではカラーレーザといえば数十万クラスが当たり前でしたが。。。今では考えられないくらい安い値段で売られています。到着したのは1週間以上前だったのですが忙しくて放置していました。風邪もとりあえずなおりゼミも一段落したので思い切って箱を開けました。そして設置場所に移動しようと持ち上げたら。。。。持ち上がらない。ビックリ、です!それもそのはず。40Kgあります。箱に描かれている絵では「必ず2人で持ち上げてください」と描かれています。そりゃ、そうだ。何とか一人で移動完了。なぜこんなに重いのだろうか?それより、A4版1枚の印刷コストが15.9円とのこと。まだまだ高い気がします。ちょっとした資料ならインクジェットで十分だなぁ、と思います。