memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

CAOSSILATOR関係のリンク

学生時代、バイトしてはDTMグッズを買い集めていました。そんなこんなも楽器が弾きたいという願望よりは、どちらかというと新しい「音」に出会いたい、ガジェット好き?、おもちゃ好き?から始まっていたように思います。CASSIOLATORでいろいろとチャレンジしているようです。

楽しそう。。。こんなに小さくて、こんなに安価(税込み24780円)で。何度練習しても弾けなくて落ち込む。。。ということはなさそうですね。敷居が低い。その素晴らしい環境で何を生み出すか?いきつく先はやはりセンスが必要ですが、下積みをしなくても、高い次元で手早く繰り返し試行錯誤することで何かが生まれるかもしれません。まさにCGMの時代。与えられた枠を飛び出ることはできないわけですが。。。*1来週、東京出張なので、余裕があれば物色してこようと思います。

*1:近年のフレームワーク利用のソフトウェア開発に近いものがあるかもしれません。とりあえず楽しめればいいわけですが。