memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

大学祭

今日は大学祭の最終日。これから花火大会があり、イベントが締めくくられます。これまで準備を進めてきた学生さんにとっては、花火は感慨深いものがあるでしょう。私もここ一週間は深夜帰り続いたのですが、学生さんたちは寒い中、外で作業を進めていました。皆さんの苦労は模擬店の売り上げや来場者数で計るものではなく、皆さんの記憶の中に永遠に残る財産になります。


私も学生の頃、準備のため土日はもちろんメンバーと夜遅くまで練習したこと、会場設営したこと、イベント終了後の打ち上げのことは今でも記憶に残っています*1。このメンバーとはおじさんになった今でも交流があります。こうしたことに関わる/関わらないはもちろん個人の自由ですが、関わらないのは非常にもったいないなぁ〜と思います。ちょっと勇気をもって踏み出せば仲間との楽しい世界が待っています。来年、どうですか?

*1:大学で受けた授業のことはすっかり忘れてしまいましたが。。。