memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

芳香剤の香りが。。。

涼しくなったので1ヶ月前から歩いて通勤しています*1。タイトルの通り、歩いているとどこからとなく芳香剤の香りがするんですねぇ。30うん年過ごした北海道では、街路樹から芳香剤の香りがしたことは。。。なかったよなぁ。何の香りなのか知りたくなりますが、花や植物にはトント疎い私。Googleで「街路樹 芳香剤」で検索するとキンモクセイまたは銀杏というキーワードが出てきます。明日も歩きなので、香りのする元を調べてみたいと思います。

*1:行きは坂なのでバスを利用していますが。。。