memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いやはや。。。

ここ最近、メインで使用しているPCの調子が良くありませんでした。ブルースクリーンが日に1回はでるという状況です。とうとう再起動できなくなってしまいました。。。

  • 授業や研究の文書やプログラムはネットディスクに置いてありましたので問題なし。
  • メール、アドレス帳、ブックマーク類は「あちら側」*1に置いていたので問題なし。

ここ数日Gmailのセキュリティ問題がネットで話題ですが、とりあえず、コンピュータを復旧している間に別のコンピュータでメール処理ができたことが何より助かりました。バックアップ、大切ですよ〜。今、PCを再セットアップしています。必要なソフト類もすべて再インストール。大変です。バックアップソフト、購入しようと思います。

*1:Googleさまさま