memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

挑戦する

RSSリーダーに登録して拝見している島岡さんのブログのエントリー。一流と勇気。とても生きる参考になります。私も来年で40、また家族持ちで「挑戦する」ことの難しさをシミジミ実感しています。でも研究者としては駆け出し中の駆け出し。。。なり振り構わず挑戦しなければなりません。ただ、島岡さんのブログにもあるように何でもかんでも食らいつけばいいのかというと、今までの経験上そうではないように思えます。「失敗を恐れながら挑戦する」勇気をもつこと情熱をもつこと。島岡さんが紹介してくださった以下の言葉は私も心にとめておこうと思いました。

勇気ある選択をしたほうが、長期的には遥かによい結果をもたらす。
ーIn the long run, you're far better off taking the courageous path.ー