memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

housework

持ち家ではないのですが庭がありまして草がボーボーでした。昨日、草刈のついでにこのサイトを参考に畑作りをしてみました。土を掘り返すのに唐鍬という道具を使うらしいのですが、うちには置くところがないので、片手で使える小さいものを購入しました。石灰で中和して(すぐ植えられるタイプのものを購入)元肥を埋めてホウレンソウを植えてみました。さて、芽がでるかな?写真はスープカレーのつもりです。ニンジンと鶏肉とじゃがいもが冷蔵庫にあったのでコンソメ入れて煮込んでみました。何か足りないと思いボンカレーを入れてみました。結構、いけました。何か足りない気がしましたけどね(苦笑)。近くの温泉行って、明日締切の論文の構想を考えながら録画していたイノセンスを見て。。。そんなところです。