memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

やはり、今日はトランスフォーマーでしょ。

感想ブログは面白くない、と言われることが多々ありますが、やはりライフログとしてのブログでは感想は欠かせません。今年夏の期待の映画、トランスフォーマー、レイトショーで見てきました。前宣伝通り、面白かったですねぇ。

あまりに自然なCGと実体の合成に驚きの連続です。ただ、意外だったのは、日本人以上に日本人らしい感情表現の数々「他者のための自己犠牲」に、ちょっとお尻がむずがゆくなるような感覚がしました。私だけでしょうか?

変な話ですが、映画を見終えて駐車場にいくと見た車が変形するのではないか、という変な感覚におそわれました(笑)変形する映像を見慣れていると、車の映像情報を受け取った脳が次の映像パターンを予測表示するのでしょうか。。。面白い感覚です。ジムでランニングマシーンにのっていて降りたら走り続けているような感覚におそわれるのと似ています。

あの終わり方だと、次作、出るんでしょうね。。。次作、見たいか?と言われると実は微妙だったりします。