memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

今日はオフ...でもちょっと仕事。

今日はお休み。投票にいってDVD返却してプールで少し泳いで元気になったところで採点。夜は温泉だなぁ。


温泉は久山温泉。なかなかよし。そのまま久山のTOHOシネマでハリーポッターのレイトショーを見る。レイトショーは1200円。これはお買い得。内容は。。。子供(小学生低学年以下)は辛いですね。。。映像が迫力がありすぎて怖いのと内容が難しくてわからないかも。ネットでは最終巻の流出が話題ですが、このあと、どうなるか。映画的には昨日DVDで見た007の方がまだいいなぁ。トランスフォーマに期待です。

今日の気になった記事

  • ソフトウェアのSaaS化が進行中 Googleをはじめ様々なところでSaaS(Software as a Service)が進んでいます。SaaSは要はブラウザで使えるアプリケーションです。メモ帳や表計算ワープロなど従来は自分のPCにソフトウェアをインストールしなければなりませんでしたが、SaaSではWebブラウザがあればことが足ります。PhotoShopもいずれSaaS化するとか。

-