memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

日刊!インターネット情報誌 > さん休刊

前職からITニュースはもちろん英会話や経営など「まぐまぐ」で購読してきました。最近はRSSリーダーに移行したためほとんど読まなくなりました。最後に残っていたのがWebCatchさんでしたが2007年7月31日をもって休刊するとのことです。お疲れ様でした。またお世話になりました。メールマガジンは今後、どういう展開を迎えるのでしょうか?私はいまだに非HTMLメール(テキスト)なので画像などは見れません。メールマガジンではそれを意識してコンテンツを作るでしょう。技術解説などは画像があった方がいいでしょうし。その点ではブログやSNSなどに利があります。まぐまぐは次にどういう手を打つのでしょうか。いずれにしても差別化が必要でしょう。