memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

NIMZY VIBRO MAX

音の出るソフトウェアを作ることもあるのですが、そんなときには近所迷惑にならないようにヘッドフォンを使用していました。それでも、たまにはスピーカーで聞きたくなります。場所とらずそれなりの音が出るスピーカーがないか探していました。
別件でお世話になった海連さんで面白いスピーカーを扱っていることを知り購入しました。これ面白いですよ。スピーカーを置いた場所(例えば机の盤面)を振動させて音を鳴らします。どこから聞こえてくるのかわからない不思議な感覚に包まれます。どのタイプの音楽もそれなりに聞けますが、やはり環境音楽系がよろしいかと思います。PCスピーカーにしては多少、値がはりますが、こういうモノが好きな人にはぜひお奨めします。

IMPRESSのレビュー