memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

300 スリーハンドレッド

見てきました。休日でしたが空いていました。快適、快適。

見終えた感想としては、300人で戦った*1」ことをあまりにも強調しすぎちゃった感じです。終盤、まさかこれで終わりじゃないよなぁ。。。と思ったところで終わります。私としてはちょっと期待はずれでした。もう少しスカッとする映画かと期待していました。

帰ってきてWikipediaでスパルタについて調べてみました。実話!?なんですね、300人で戦ったというこの話。その事実がわかるとあの終わり方をしても仕方がない気がしてきます。緯度経度が載っていますのでGoogleMapで検索してみました。歴史には疎いですがちょっと行ってみたくなりました。

P.S.予告編で見たダイハード4.0、面白そうです。楽しみだなぁ。

*1:実際に絵に移る人間は30人程度です