memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

動画マニュアル.com

ここ数日、授業の合間に展示会向け(ESEC)のデモ準備をしていました。ふと「来場者が多いとイチイチ、デモしてたらタマラナイな〜」と思い、デモムービーを作ることにしました。デモムービーの作成ソフトを探してる途中で表記サイトを見つけました。
こんなのがあるんですねぇ〜。有名なアプリケーションソフトウェアの利用方法を動画で解説してくれます。これはいいです。ちょっと前まではマニュアルを読むのが好きだった!?のですが、今は面倒で。

ちなみに見つけたデモムービー作成ソフトは以下の2つです。まずはお試し版で作ってみたいと思います。