memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ネットカフェ生活!?

娘の習い事の関係で博多南区体育館にきました。夜8時まで時間が空いたので仕事でもしようかと図書館を検索。
体育館傍にあった南区図書館に行ってみると、小さいわ、学習用机はないわ。中央図書館なるものを携帯MAPアプリで見つけて行って見たものの同じ状況。関係者には申し訳ありませんが、図書館通の私からすると図書室に近い。意外と歴史の長い都市の公共設備は悪かったりします。私の地元の室蘭市もそうです。新しい都市の図書館はできて間もないものが多いせいか近代的な図書館が多いように思います。豊前市の図書館は素晴らしかったなぁ、学習室もきちんと整備されていて。福岡市はキチンと整備した方がいいですよ、大都市にしてはあまりに寂しい。他にちゃんと整備された施設があるのかも知れません。知っている方がいらっしゃったら教えてください。しかたがないので天神に戻ってネットカフェを探しましたがなかなか見つけられず。結局、ジュンク堂地下のネットカフェに落ち着きました。やれやれ、4時間くらいあるので来週の展示会用のソフトウェアを調整するとしましょう。<これもネットカフェで書いていたりします。