memorandums

日々のメモです。

子供の日なんですねぇ、今日は。

今日、娘と近くのプールに行きましたところ「今日はお子さんは無料ですよ」とのこと。一瞬、理由がわからず「もしかして○○人目の入場者だからか?」などと妄想していたのですが、子供の日なんですよね、今日は。ちょっと得した気分?でした(笑)他にどんなサービスあるんでしょうね?来年に向けて要調査です!
G.W.も残りは明日のみとなりました。我が家は娘の習い事の関係で、今年は(も)近場には出かけたもの泊まりがけでのお出かけは無しでした。明後日が論文締切の私にとっては好都合なG.W.でした。これが終わったら月曜日からは再来週のビッグサイトでの展示会に向けたデモ品作りの開始です。常に移り気な私が成果を出すためには「締切を自ら課す」のが一番のようです。この年になってやっと気がつきました。

そういえば、先日、書店で「40歳から伸びる人、40歳で止まる人」という本を見かけました。さっと流し読みしましたが「40にして迷わず」なんていう言葉は現代には当てはまらないってことがわかりました*1。少し安心です(苦笑)何事にも興味を失わずチャレンジしていけばハッピーな人生を送れる、と思います。何か新しいことをはじめたいですね。その前にやるべきことをやらなければならないところですが。。。ロンブン、ロンブン。

*1:ちなみに私はまだ30代です