memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Wiiコントローラで何かできないか探索中。。。

もうかなり出遅れたネタになりますが、先日、Wiiコントローラ2ケとBluetoothアダプタを購入しまして、Wiiコントローラで何か作れないか思案中です。オープンキャンパスで使うネタにしようかと考えています。ちなみに去年はGameboy Advanceのソフトウェアでした。
Wiiコントローラのドライバソフトも数多く公開されています。写真はWiiリモコンを2ケ使ってジャグリング(動画)しているところです。これまた面白い。

上記の動画サイトでC#VBWiiリモコンを扱うソースが公開されています。できればprocessingと組み合わせてビジュアル的に綺麗なものにしたいと考えています。ちなみにprocessingのテキストが今月末に発売されるそうです。私はcbook24で予約購入しました。購入サイトはこちら。processingをご存知ない方は「proce55ing」で検索してみてください。