memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

出前講義;九州産業大学付属九州高等学校

この日は朝から雨。その中、以前から予定していたタイトルの高校に出前講義しに出かけました。場所はJR香椎駅近く。
講義タイトルはプロジェクト・マネジメント入門〜夢を実現する方法〜でした。授業はどうでしょう。私としてはうまくいった部類にはいりますが。。。「夢」などと少々青臭いタイトルにしましたが、夢なんて欲しいと思わない人に無理に言われてもしかたがないですからね。何か少しでも響いてくれたら良かったと思いますが。

講義は9時30分から11時までの約70分でした。講義終了後、すぐさま学会出張のため福岡空港に雨の中、移動でした。最新のプロジェクタでしたが、やはり重いことにはかわりません。博多駅のロッカーに預けていくことにしました。