memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ジャグリングその後

2月4日からジャグリングをはじめました。飽き性な私にしては珍しく練習する日々が続いています。練習日記はmixiの方に書いているんですけどね。

練習が楽しいんですよね、これが。何でしょう、ビニールのプチプチに似た感覚(ハジメタラトマラナイ)もありますし、ほんの少しずつですが上達していくのが楽しいですし、練習方法をアレコレと考えるのも楽しいんですよ。

トレーニング本がないかと探したら入手しやすそうな本がありました。早速セブンアンドワイで購入です。大学近くのセブンで受取り。そのときに見つけた怪しげなタイトルの本「 ジャグリングではじめる驚異の能力開発」。これが何とあのマインドマップのトニーブザンの著書なんですね。びっくり。

残念ながら絶版で重版の予定もなし、洋書も探しましたが中古しかありません。どうしても欲しくなりネットを色々探していたら関連情報が芋づる式に出てきました。

実はジャグリングは能力トレになるんですね。これが。練習をすればした分だけ上達する気がします。達成感が得られるんです。

ぜひ、皆さんにもお奨めです。